はじまり

ブログを始めた動機

  • 自分がやったことを記録に残したい
  • 情報や手順を整理したい

以前からずーっと自分のブログを持ちたいと思っておりましたが、なかなか始められずにおりました。最近になって具体的にものを作ったりできるようになってきたので、それらを記録していく媒体としてこのブログを育てていけたらいいなと思っております。

 

書いていきたい内容

  • 機械工学に関する記事
  • 電子工作に関する記事
  • プログラミングに関する記事
  • お菓子や料理に関する記事
  • 人生における気づきとか考えごととか

主に作ったもの・試したことについて書いていくつもりです。

調べた情報のまとめもたまには書くかもしれませんが、基本的に自分が結果を確認できるものを扱っていきます。

目標の更新頻度

最低でも月1回は更新したいなーと思っております。